人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『崖の上のポニョ』

崖の上のポニョ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

はっきり言って、好みじゃない。

スコア:



これもノートに記載済みなので
あらすじは省略。

========================

ポニョを観るのは2回目か3回目。

話は十分理解できているけど、
しっかり分析できるほどではないのだ。

しかし、沼田やすひろさんの本のおかげで、
宗介の葛藤がないので、
つまらなくなっているっていうのは納得。

そして、ポニョが空気読めないやつすぎて…。
感情移入できない。

つまり、登場人物たちに
それほど魅力を感じないっていう点で、
好きになれない作品なのだ。

ジブリ作品でここまではっきり好きになれないと
思った作品はこれが初めてかもしれない。

それでも観るのはジブリブランドのおかげ。

好きでないと言いつつも
DVDはたぶん買うんだろうな…と思ったり…。
ジブリであるだけで点数高い。
ジブリひいきなんだよね。とにかく…。笑
by cinema-life | 2012-12-31 09:41 | アニメ
<< 『おろち』 『借りぐらしのアリエッティ』 >>