人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『借りぐらしのアリエッティ』

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

スタジオジブリ

映像は抜群に綺麗なんだけど…。

スコア:



このブログを始めてからは、
初稿ですが、映画ノートの方には書いてあるので、
あらすじは省略。

==========================

なぜだか突然録画してたこの映画を
観る気分になったので観た。

2度目だが、やはりストーリーとしては
それほど面白くない。

アリエッティに降りかかる試練が
それほどの試練になっていないのだ。
だからおもしろくない。

やっぱりラピュタとかナウシカといった作品は、
しっかり主人公たちの試練が描かれている。
だからおもしろい。

なんで、こういった試練のないストーリーに
なって行ったんだろうか…ジブリ作品は…。

次のレビューで書くポニョもそうだけど…。

これから先、この手のストーリー展開の
ものばかりになったら、
新しい作品を観ることがなくなるかも…。
そんな風に思ってきた。

それ困るけど…。
by cinema-life | 2012-12-31 09:32 | アニメ
<< 『崖の上のポニョ』 目薬αで殺菌します(森博嗣) >>