人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『インスタント沼』

少し重たい映画を観た後は…。

やっぱりこうゆう映画でしょ。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

三木ワールド最高です!!w

スコア:



担当していた雑誌が休刊になり
出版社を辞めることになった編集者の
沈丁花ハナメ。

ドロ沼のようなじり貧人生をやり直そうと
身の回りの物を処分した矢先に、
衝撃の手紙を発見。

そこにはハナメの実の父親が
「沈丁花ノブロウ」という
全く知らない男だと書かれていた。

事実を確かめようと
「沈丁花ノブロウ」を訪ねる。

しかし、そこにいたのは
"電球"と名乗るうんさん臭い骨董店
「電気商会」の店主だった。

==========================

くだらない。
実にくだらない。

小ネタをひたすら連発。
よくいえば軽快なボケとツッコミ。

でも、それが何だかいいんだよ。

三木聡監督の映画作品は初めて観るけど、
時効警察のファンとしては、
何とも言えないこのくだらなさを楽しめた。

少々シュールな映画を観た後だったから
余計に良かった。

何と言っても麻生久美子さん。

やっぱり、麻生さんはいい役者さんだ。
前回も書いたような気がする…。w

何だろう、落ち着いた女性に見えて、
なかなかぶっ飛んでる女性なんだよね。
麻生さんのする役って…大概。

声が落ち着いてるからかなぁ。

時効警察でのオダギリジョーさんとの
掛け合いもよかったけど、
加瀬君との掛け合いも嫌味な感じがなくていい。

この人ほど、素敵な俳優さんと共演して
嫌味な感じが出ない人ってめずらしくない??

たまにいるやんっ??
どんなに自分が好きな俳優さんでも、
共演する女優さんによってはヤダなぁって感じる人。

誰とは言いませんが…。

まっ。とにかく、
久々の三木ワールドを十分楽しめた。
by cinema-life | 2011-05-04 21:00 | 邦画
<< 『トーク・トゥ・ハー』 『KIKA』 >>