人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『純喫茶磯辺』

純喫茶磯辺 [DVD]

メディアファクトリー

仲里依紗ちゃんの演技力を初めて知る!!

スコア:



水道工員の磯辺は、8年前に妻が家を出て以来、
高校生の一人娘・咲子と公営団地に二人暮らし。

ある日、父が急死したことで、
多額の遺産が舞い込んできた磯辺は、
それを元手に喫茶店を始めることを決意する。

ところが磯辺は喫茶店の経営どころか、
接客も料理も全くの素人だった。

計画性のないまま、
地元の商店街に喫茶店をオープン。

父の行動にあきれる咲子だったが、
夏休みの間、店の手伝いをすることになる。

磯辺はアルバイトの江頭を雇うが、
お客の入りはさっぱり。

そんな中、たまたま店に来た美人の素子が
アルバイトを探していると知ると、
江頭をクビにして素子を雇う。

その後、状況は一転、
いつしか店内には常連客が入り浸るようになった。

=========================

何の予備知識もなく、
なんとなくな気分で観始めた。

仲里依紗ちゃんって、演技上手いんだね!!

初めて演技しているの観たからびっくり。
すっごいナチュラルで、
"高校生"っていうのがリアルに表現できてた。

ある意味"素"なんじゃないか??
と、思うほど。

父親とのやり取りなんて、すごくリアルだよね。

なんだかんだと口をとがらせつつ、
店を手伝ったりするのって、
女の子なら覚えのある感覚だよね。w

麻生久美子さんも相変わらず、
すごい女優さんだよね。

どの作品を観ても麻生さんは"麻生さん"なんだけど、
違うんだよね~、何だか…。

今回なんて、しっかりヤな女になってたよ。

あーゆう女性って、絶対女性から好かれない。
その感じがすごーくうまく出てて、逆に笑える。

内容としては…、
特にどうと言うことのない内容だった。

何が言いたいんだろーって
考えている間に終わっちゃった。

宮迫さんのリアルなダメ親父っぷりと、
里依紗ちゃんのナチュラルなかわいさと、
麻生さんの演技力が光る作品だったと思う。

ちなみに、和田聰宏さんが出てましたね。

この人、見たことあるけど名前知らないって方
多いんじゃないかな??

でも、シンガーソングライターの
柴田淳さんのファンなら知ってますよねー!!w

「HIROMI」のPVに出てますね。
何気に印象強い俳優さんです。
by cinema-life | 2011-03-27 14:51 | 邦画
<< 京都 地名の由来を歩く(谷川彰英) 『となりのトトロ』 >>