人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『誰がため』

レンタルDVDなんて久々です。
いっぱい借りてきちゃった。。。ww

誰がため [DVD]

ジーダス

ん~。実話を基にしているらしいけど…。

スコア:



1944年、ナチス・ドイツ占領下のデンマーク・コペンハーゲン。

打倒ナチスを掲げる地下組織ホルガ・ダンスケに属する
23歳のフラメンと33歳のシトロンの任務は、
ナチスに協力する売国奴の暗殺だった。

フラメンは堅固な反ファシズム主義者で、
デンマーク自由評議会によって
抵抗組織が統合され、
ナチスに反撃する軍を立ち上げることを望んでいる。

一方、繊細で家族思いのシトロンは、
殺人に抵抗を感じていた。

ある日、上司アクセル・ヴィンターから、
ドイツ軍情報機関の将校2人の暗殺を命じられるが…。

===========================

よくわからなかった。
デンマークの歴史に関して勉強不足だったせいだろう。

とにかく登場人物たちの関係性とかが
全然理解できないし、
いったい誰がナチスで誰がレジスタンスなのか…。

やっぱり自分の勉強不足に尽きる。
時代背景を学びなおして観たら、
もっと深く考えることができる主題ではある。
by cinema-life | 2011-01-17 13:59 | 洋画
<< 恋恋蓮歩の演習(森博嗣) 魔剣天翔(森博嗣) >>