人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『容疑者Xの献身』

暇つぶしにテレビでやってるのを観るつもりが、
思った以上に真剣に観てしまった。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

思った以上に楽しめた。

スコア:



花岡靖子とその娘の美里が暮らすアパートに、
元夫の富樫真二が現れた。

引っ越しを繰り返しても居場所を突き止めては
金の無心に来る富樫は、
花岡親子にとっては疫病神だった。

大喧嘩の末、
2人は富樫を殺害してしまう。

その気配を察した隣の部屋の住人の石神は、
花岡親子を救うためのトリックを考察する。

========================

なかなか面白かった。

福山の演技は嫌いだし、
ドラマもほとんど観てないし、
原作なんてさらさら読んでない。

けど、いったいどんな論理的思考を持って、
どんなトリックを仕掛けたのか…。
それだけで十分楽しめた。

途中で"あれっ??"と思った部分が
トリックに繋がることに気が付いてしまい、
真相が明かされる前に
真相に辿り着いてしまった。

別にそれでもいいんだけど、
ミステリーをみるなら、
最後の最後で裏切られる気分になるくらいが
いいから少し残念。

個人的には映画ではなく、
2時間サスペンス的な感じで観た。
by cinema-life | 2011-01-09 13:11 | 邦画
<< 魔剣天翔(森博嗣) 『千と千尋の神隠し』 >>