人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『探偵はBARにいる2』

前作が予想以上に面白かったこともあり、
今作も観たわけだけど、
全体的には前作の方が面白かったかな。

大泉洋と松田君のキャラはやっぱりおもしろい。
松田君の気の抜いた演技とキレのあるアクションのギャップや、
大泉洋の二枚目っぷりもスケールアップ(??)していてよかった。

だけど、前作が好評だったからか、
話の内容もスケールアップさせようとした感じが
少し受け入れられなかった。

政治家を絡めて大きな事件みたいにしようとする所まではまだいい。
だけどそこに脱原発とかを絡めてきたところでかなり白けてしまった。

この探偵のいいところは
スケールの小さな場所で、
小さな事件を大事のように扱うことだと思うので、
政治家を絡めてもいいけどススキノレベルの
政治の話でとどめておいてほしかった。
by cinema-life | 2013-06-09 12:47 | 邦画
<< 『東京ゴッドファーザーズ』 女帝の歴史を裏返す(永井路子) >>