人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『ディナーラッシュ』

ネタバレほどじゃないけど
ネタバレになってるかもしれない。

ディナーラッシュ スペシャル・エディション [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ

何気に良作。

スコア:



冬のニューヨーク、トライベッカ。
イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイスは、
長年のビジネスパートナー、エンリコが
ギャングに殺害されて滅入っていた。

もう一つルイスを悩ませていたのは、
彼の息子のウードの存在。
イタリア帰りのウードはルイスの反対を押し切り、
伝統的な家庭料理で町の人々に愛されてきたこのお店を、
オシャレな人々が集うトレンディ・レストランへと
変えてしまったのだ。

やがて日が沈み、今日もまた忙しい“ディナーラッシュ”の
時間がやってきた。

しかし、今夜はいつもとどこか様子が違うようだ。

===========================

題名に妙にひきつけられ、
内容全く知らない状態で鑑賞。
意外に良作。

冒頭にエンリコが殺害され、
そこからどんどんストーリーが展開されていくのかと
思ったのだが…。

何か起こりそうな雰囲気、気になる登場人物。

ずっとそれが続く。
ずっとこの会話や、この行動は後で効いてくるはず!!と思い、
緊張感持って観ているのに…。

このまま雰囲気だけで終わられたらたまったものじゃない…。
って気づいたラスト10分。

一気に動き出し、“えっ??あっそうなの??”
って、戸惑っている間にエンドロール。

あっさりしてるけど、私は好きなタイプの映画。

キッチンの様子とか、ホールスタッフの様子とか
臨場感があって楽しかった。

だけど、なんでかな??
洋画で出てくる料理ってあんまりおいしそうじゃない。
食べたいなぁって思いにならない。
どの作品も…。
そこが邦画との大きな違いだよなって感じる。
by cinema-life | 2013-01-14 15:29 | 洋画
<< 古事記(竹田恒泰) 池上彰の政治の学校(池上彰) >>