人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『たみおのしあわせ』

ラストシーンについてかなり述べてます。
つまり、ネタバレです。

たみおのしあわせ [DVD]

メディアファクトリー

オダギリジョーさんと、麻生久美子さんというゴールデンコンビのはずなのに…。

スコア:



とある郊外の町。
神埼民男は、父・伸男と
共に暮らしている。

二人が住んでいるのは亡き母の実家で、
離れには祖父が使っていた診療所があった。

民男は、伸男が勤めている会社の
社長の紹介で瞳と見合いする。

女性との付き合いがあまり得意でない
民男であったが、瞳が巧みにリード、
とんとん拍子に縁談がまとまる。

そんな中、神崎家では外出前に消したはずの
エアコンがついていたり、
家の中がタバコ臭かったり、
奇妙な出来事が相次いでいた。

実は、ニューヨークで一旗あげる夢に
破れた義弟・透がこっそり帰宅して
天井裏で暮らしていたのだった。

========================

オダギリジョーさんと麻生久美子さんが出ているとなれば、
観ないわけにはいかない。

でも…。ww

まぁ、『時効警察』のファンで、
オダギリさんと麻生さんをこよなく愛しているなら
このつまらない作品も許せてしまうのでは??ww

終始何が言いたいのかわからなくて、
瞳は民男とホントに結婚する気だったのかとか、
おっさんとおばさんのキスシーンとかって、
正直気持ち悪いなとか思ったり…。

ラストは笑ってしまったけどね。
「そうくるか!!」と。

ちょうど先日観た『(500)日のサマー』でも、
映画『卒業』のシーンが挿入されてたりと、
久しぶりに観たい作品として頭に残っていたので、
個人的に「やられたな。」と思わずにはいられなかった。

題名の民男の幸せが一体何かを考えてみる。

あのラストからすると、
結婚が幸せの最終形ではなかったということですかね。
つまりは、なんだかんだとケンカしながら、
父親と暮らすことが幸せだったということ。

麻生さん(瞳)と結婚しないとか
もったいないなぁ…。ww

浴衣姿とかめちゃめちゃきれいやったし、
ウエディングドレスもまちがいなく似合っていた。
ステキすぎます。

それだけで十分かな。ww
by cinema-life | 2011-11-13 14:43 | 邦画
<< 『ステキな金縛り』 『(500)日のサマー』 >>