人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

キラレ×キラレ(森博嗣)

ちょっとネタバレ中。ww

キラレ×キラレ CUTTHROAT (講談社文庫)

森 博嗣 / 講談社

Gシリーズとのリンクの予感。期待値としてプラス1点。

スコア:



満員電車の中、
30代の女性がナイフのようなもので
切りつけられる事件が立て続けに起こった。

探偵・鷹知祐一朗から捜査協力の
依頼を受けた小川と真鍋は、
一見無関係と思われた被害者たち全員に共通する、
ある事実を突き止める。

その矢先に新たな事件が起こり、
意外な展開をみせるが…。

Xシリーズ第2弾。

=========================

Xシリーズは今までのシリーズに比べると
かなり軽い内容だ。

森作品初心者にはちょうどいいかもしれないが、
シリーズをずっと読んできて、
真賀田四季、瀬在丸紅子、犀川先生、西之園萌絵といった
少々ぶっ飛んだキャラに慣れてきた人からすると、
ちょっと物足りなさは感じるかもしれない。

でも、軽い内容だからおもしろくないわけではない。

登場人物たちも、まだまだ個性はたってないけど、
十分気になる存在ではある。

椙田さんはもうキャラクターはしっかり把握してる。
なぜなら、彼は保呂草さんだから。ww

小川さんと真鍋君はじわじわキャラを立たせて
くるんじゃないかと予想。

鷹知さんは…、
この人怪しさ満点やな。ww

椙田さんがあまり登場しないから、
小川さん、真鍋君、鷹知さんがシリーズを引っ張ることに
なるのかなぁ。

そこに、W大学に赴任した西之園萌絵が
どのように絡んでくるのかが見ものと言うところか。
そーなると、Gシリーズは今後どう進んで行くのかなぁ。

こんな風に、事件の内容や、犯罪のトリックなどより、
他のシリーズとのリンクが気になるので、
正直内容が薄くても個人的には十分楽しめてる。

ただ、やっぱりミステリ好きとしては、
事件の内容もググっと来るようなものにしてほしいと
ちょっとは思うのでした。ww
by cinema-life | 2011-10-23 10:20 | 文庫
<< 『ザ・マジックアワー』 イナイ×イナイ(森博嗣) >>