人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画生活

cinemalife.exblog.jp

『花とアリス』

花とアリス 特別版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

やっぱり苦手かも…岩井俊二監督の作品。

スコア:



一目ぼれした先輩・宮本と同じ落語研究会に
入部した高校生のハナ。

ある日、宮本がガレージのシャッターに頭をぶつけ、
意識もうろうとしているどさくさに紛れて、
自分が今カノだと信じ込ませることに成功した彼女は、
その嘘のために幼馴染の親友で、
モデルを目指すアリスを
宮本の元カノ役=共犯者として巻き込んだ。

ところが、このことがきっかけで
宮本はアリスに好意を寄せるようになり、
アリスもまた、宮本に心惹かれていく。

ハナに隠れてデートを重ねるアリスと宮本。

しかし、そんな関係がいつまでも続くはずがなく…。

===========================

『リリィ・シュシュのすべて』で撃沈した岩井俊二監督作品。
リベンジのために借りてきた本作品。

コメディにしたいのか、なんなのか、
ちょっと良くわからなかった。

でも、蒼井優ちゃんと鈴木杏ちゃんの掛け合いは、
すごく自然体で、楽しそうだったので、
それだけで楽しめた。

なのに、全然書くことが見つからないということは、
岩井監督の世界観についていけてないということかな。w

おもしろいか、おもしろくないかで言えば、
おもしろいけど、だからと言って、
『リリィ・シュシュのすべて』によって植えつけられた
苦手意識はそう簡単に消えるわけではなかったようだ。w

ストーリーはさておく。w
正直、彼女たちむちゃくちゃだし。w
脇役たちもむちゃくちゃだし。w

多くの人は蒼井優ちゃんの演技とバレエのシーンを絶賛してるが、
私はちがーう!!

鈴木杏ちゃんの方がすごいよ。

いやっ、どちらもすごいのだけど、
蒼井優ちゃんはいつも蒼井優ちゃんであってしまう。

鈴木杏ちゃんはみたことある作品はすごく少ないけど、
いろんな顔ができる女優さんという印象がある。

今やどちらも実力派女優として、
そこらへんのチャラチャラしたヘッポコ女優とは
比べることもできないくらいの存在となっている。

どんどん素敵な作品に出てくれることを願う。

いい俳優さんが出るなら、
邦画ももっと観るようになるのになぁと思った今日この頃。
by cinema-life | 2011-09-21 12:49 | 邦画
<< 『パレード』 『リプリー』 >>